
奥深いると。の世界を5種類のると。で知る

私の日常をお送りいたします。

おすすめの本紹介! 『コンビニ人間』

おはようございます。

ると。です(/・ω・)/

 

暑い暑いと言っていた夏も過ぎ、肌寒くなってきましたね。

この時期になると、テレビで「秋と言えば…」みたいな特集をよく目にします。

テレビ見ませんが(;'∀')

皆さんは秋と言えば何が思い浮かびますか??

「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」など…

僕は「読書の秋」と「食欲の秋」ですね!!

 

今回は「読書の秋」ということで本の紹介です(^^♪

「食欲の秋」に関してはまた別記事にて!!

 

今回ご紹介するおすすめの本は、

『コンビニ人間』という本です。

f:id:ruto0426:20161020102229j:plain

↑こちらの本です。

 

画像の通り、今年芥川賞受賞された作品なんです!!

僕もある方に勧められて読んでみたのですが、

なかなか深い話でした(^O^)

 

さて、内容を簡単にご紹介します。

今回の主人公は1人の女性なのですが、小さい頃から他の人とは違う、

言葉を変えれば "変わった子"でした。

本の中で書かれていた例をあげれば、公園で亡くなった鳥を見て

周りのみんなは悲しんでいるのに、登場人物の「私」は

持って帰って食べよう、パパと妹は唐揚げが好きだからみんな喜ぶ

と言うのです。

この主人公が大学生の時、あるコンビニでアルバイトをします。

ここからが物語の始まりです。

 

簡単な説明ではありましたが、

もし興味を持っていただけましたら読んでみてくださいね(*´ω`*)

 

『コンビニ人間』のAmazonのリンクを貼っておきます↓

 

それでは。

#8 出張期間伸びました( ºωº )ガーン

こんばんは。
ると。です(´ω`)

 

10/1、新幹線で佐賀へ帰ります!
と言っていましたが、出張期間伸びました( ºωº )
酷くテンション低めです。
帰ってからしたい事沢山あったのに(´._.`)

ま、まぁ給料上がるしいっか!
とポジティブにいきましょう(`・ω・´)b

 

さて、先日の仕事終わりに、
会社の先輩達+取引先の方々と呑みに行ってきました。

f:id:ruto0426:20161001032922j:image

こちらのお店です(´ω`)
僕はわからないのですが、写真に載ってるお相撲さんのおすすめの店らしいですよ!

お酒はあまり呑みませんでしたが、美味しいものたくさん食べました!
久しぶりに沢山食べたなぁと満足です。

 

色々食べてお腹いっぱいになった頃にデザートタイム.゚+.(´∀`*).+゚.
フォンダンショコラを食べました!
f:id:ruto0426:20161001032943j:image

素晴らしく美味しかった。
中からトローリとチョコレートがとろけてましたね(*´ー`*)
甘いもの好きな僕にはたまりませんね。
ダイエット中でも甘いものは別腹なると。でした!

 

そうそう。
帰ってくるのは10/6です。
10/2と10/4は仕事休みなので、
三重県付近に住んでる方と遊びたいですね。
誰かいないかな(´ω`)

それでは。

#7 出張中のお昼はすき家で(´ω`)

おはようございます。
ると。です(´ω`)

 

現在、三重県へ出張に来ているのですが、
お昼ご飯は毎日すき家で食べてます。
飽きないのか??と言われれば
「そりゃあもう…」
といった感じですが、安いしヘルシーだし悪くないかな(b・ω・)b

僕がダイエット思考というのは過去の記事を見てくださってる皆さんならご存知だと思います。


牛丼って意外とカロリー高いんですよね。
牛丼並盛でも700kcalくらいあります:(´◦ω◦`):ガクブル

そこでオススメしたいのが、
「牛丼ライト」
という商品です(๑´ω`ノノ゙✧

なんと!
カロリーが268kcalしかないんですよ!
何故ここまで低いか?
それは、ご飯の部分が豆腐になっているんです!
豆腐大好きな僕にはもってこいの商品ですな( ´罒` )
肉も野菜も豆腐も食べられて満足のいく商品だと僕は思います!

 

ダイエットされてる皆さん、ぜひ食べてみてください(b・ω・)b

それでは。

#6 「君の名は。」観てきました(´ω`)

おはようございます。

ると。です(´ω`)

 

先日、流行りの「君の名は。」観てきました!
とは言っても観たのは2回目なんですよねw
初めて観に行った時、凄く感動して
「絶対また観に行く!」と決めたんです。
それほど僕の中で良い映画だったので皆さんにも是非観て欲しいです( ´͈ ᵕ `͈ )

でも、詳しい事は言えないので、
僕がオススメする理由を少しだけ書きます。

 

まず一つ目は、音楽です。
君の名は。」の音楽を担当しているのが、
あの有名なRADWIMPSですね。
主題歌の「前前前世」をはじめ、
大変良い音楽ばかりです。
この映画に相応しい音楽とも言えると思います。
やはりRADWIMPSは最高ですねd('∀'*)

 

さて続いて。
「あー、なるほど」と考えさせられるストーリー性です。
中身は話しませんが、最後のあたりは
「なるほど、こうなるのね」と僕はなりましたね。

 

そして最後に。
これは僕の行った映画館だけかもしれませんが、映画が終わった後、沢山の人たちが映画館から出てる時に、
後ろで前前前世が流れてたのが良かったなぁと1人で思ってました(´ω`)
まぁ、こう思うのは僕だけかもしれないんですが…w

 

ということで、僕的には「君の名は。」は100点満点の映画だと感じました。
ぜひ皆さんも映画館で観てみてください!

それでは。

#5 私がおすすめしたいパソコンでプレイできるゲーム!

 

どうもこんにちは。

ると。です(^^)/

 

今回は、私が今までやってきた中で面白かった

オンラインゲーム

を紹介していきたいと思います!

 

あ、ちなみに私のオンラインゲーム歴は…

5、6年くらいです!

割とゲーム廃人かもしれない(;'∀')

 

それでは下記をどうぞ▼

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

Paperman

ペーパーマン』というFPS系のゲームです!

FPS系とは言っても、血が出るようなゲームとは違って、

紙のキャラクター同士で撃ち合う と言った内容になっています。

 

こちらのゲームのオススメな点は、

やはりキャラクターがかわいい!ということではないでしょうか( *´艸`)

さらに、キャラクターの声にもこだわっていますね。

ひぐらしのなく頃に前原圭一の声を担当された「保志 総一朗」さん や、

初音ミクやWORKINGの伊波まひるちゃんの声を担当された「藤田 咲」さん

など!豪華声優さんが揃ってます(*´▽`*)

 

ただひとつ問題点…

人が少ない、というか過疎ってきた(´・ω・`)

5年ほど前にPapermanは運営開始し、私が高校生の頃ぐらいまでは

だいぶ賑わってました。

ですが、去年あたりから一気に人が減り、

今では運営終了になりそう…

というレベルまで来てます。

運営さん頑張って!! ...NEXT

 

PSO2(FHANTASY STAR ONLINE2)

はいここで登場『ファンタシースター』シリーズ!

これはもう皆さんご存じなのではないでしょうか。

PSPのカセットにも出てましたよね( *´艸`)

カセット版 → オンラインゲーム化

といった考えでも間違いではないと思います。

 

こちらのゲームのおすすめな点は、

めちゃくちゃリアルなキャラデザとストーリー性ではないでしょうか!

少し前ですが、新しいストーリーが追加されてましたよね(*´ω`*)

私も以前使用していたパソコンの時からかなりやり込んでました。

次の日学校でもお構いなしにですww

その結果…

当たり前だけど点数めちゃくちゃ落ちました\(^o^)/オワタ

まあまあそれはいいとして、それくらいハマるゲームです!

確か55レベル?くらいまで育てていると思います。

以前はMAX60でしたからね(現在は75レベル)。

今はあまりプレイしていませんが、大変おすすめできるゲームですね( `ー´)ノ

 

あ、でもスペックの高いPCでないと持たない可能性はありますので

そこはご注意ください(;'∀') ...NEXT

 

FF XIV(FINAL FANTASY XIV)

またもや有名なゲームがやって参りました!

ファイナルファンタジー』シリーズです|д゚)チラッ

今年で29周年を迎えるFFシリーズですが、

私が生まれるずっと前から親しまれているゲームですね。

私はFF XIVからの参戦なんですけどね(;^ω^)

友達の紹介で始めて、明日で一ヶ月を迎えます!

まだまだレベルは低いのですが、

毎日FC(ギルドのようなもの)の皆さんとワイワイしてますw

さて、前置きはこの辺にして。

 

こちらのゲームのおすすめな点は、

自分好みのキャラを凄くリアルに作れること!

さらに、ストーリーがもの凄く面白いし作り込まれている事 ですね!

PSO2と似たような感じですね(/ω\)

私はまだレベルが低いので、即死級の敵とは出会ってないですが、

レベルが高くなり、上位のダンジョンに行くと

即死するレベルの強い敵が出るそうです(;´・ω・)

難しそうだなぁ…。 スキル回しを練習しないとですね!

 

ただ、こちらのゲームは月額課金制となってます。

毎月1,500円くらいなので、学生の方は少し迷うかもしれないですね…。

公式サイトにて、フリートライアルで14日間無料でプレイできます!

ちなみに、PS3・PS4・PCの3つの端末でできますので、

もし興味がある方はぜひやってみてください(*´ω`*) ...NEXT

 

番外編▼

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

MINECRAFT

知らない人はいないであろう『マインクラフト』。

3,000円ほどで購入することができます(^^♪

建物を自由自在に作れたり、

敵を倒しに行ったり と好きなように遊べるゲームです!

中には、お城や世界遺産を作る人もいますww

さらに、MODというものを入れる事で、

世界観を変えることができたり、影を付けたり、

普通では出ないアイテムを使って遊んだり など様々な楽しみ方ができます。

こちらもスペックの低いPCを使うと動きがカクカクになるので注意です(;'∀') ...NEXT

 

Terraria

最近流行りだしているこちらのゲーム、『テラリア』です!

こちらのゲームは1,000円ほどで購入できます(^^♪

マインクラフトに似たゲームですが、違うところも多くあります。

 

まず1つ目は、世界観が違うこと ですね!

マインクラフトは3Dですよね? ですが、テラリアは完全に2Dです。

そのレトロ感が私は好きなんですが( *´艸`)

 

次に2つ目は、敵の種類の多さ・演出 です!

まず、敵を倒すと普通に血が出ます、普通にグロイです ※ただし2D

それに、敵の種類がめちゃくちゃ多いですw

スライムにも様々な強さがいますし、場所ごとによって変な敵もたくさんいます。

そして何より、ボスが凄く多いですね(;^ω^)

目玉もいます、ゴーレムもいます、魔法使いもいます。

 

最後に3つ目!

イベントが発生する ということでしょうか|д゚)

マインクラフトはボスはいても、イベント発生なんて見たことないです。

テラリアでは、突然海賊の集団がやってきてそれを全部倒すまで終わらなかったり、

カボチャのボスが突然現れ、散々にやられる ということもありますww

それがまた面白いと僕は思いますw

 

 

私はマインクラフトよりテラリアを推します(*´ω`*)

ただ、これは僕の意見なのでご参考程度にしてくださいね!

どちらも好みが別れるゲームです。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いくつかオススメのゲームを紹介しました!

皆さんも興味のあるゲームがあればプレイしてみてください( *´艸`)

もしゲームのお誘いなどありましたら、

コメント もしくは 下記Twitterのアカウントにてご連絡ください。

 

Twitterのフォローもお願いします!

 

それでは皆さん、良いゲームライフを(^^)/

#4 秋限定! in セブンイレブン

おはようございます、ると。です!

今日も仕事なので頑張ります(´ω`)

皆さんも学校やお仕事頑張ってくださいね。

 

さて、時は昨日に戻ります。

夜に祖母の家へ行き、いとこに誕生日プレゼントや、祖母に敬老の日のプレゼントを渡してきました。

凄く喜んでくれて私自身も嬉しくなりました(*¯艸¯)

やはり笑顔っていいですよね。

 

前置きはここまでにして、本題はここからです(o^∀^o)

昨日の夜、セブンイレブンへ行ってきました!

特に買いたいものがあったとかではないのですが、ふいに寄りたくなったので寄りましたw

そこで見つけた秋限定の商品!

写真撮るの忘れましたが紹介していきます(おいおい)

今回は2つ買ったのですが、1つ目はオイコスというヨーグルトの「パンプキン&さつまいも」味です!

いやー、これは本当に美味しかった。

そもそもオイコスは「小腹を黙らせる」というのがウリで、カロリーも100kcalないですし、脂肪0なのでダイエットしてる人にもおすすめですよ。

このオイコスは表面のデザインがハロウィン仕様になっていてとても可愛らしく思いました。

次の2つ目は、あの有名なカフェオーレの秋限定。

カフェオーレが飲みたいの」で有名なやつですね、はい。

なんと「カフェマロン」味!

コーヒーと栗ですと!?という感じですよねww

さて早速飲んでみよう。(/◎\)ゴクゴクッ・・・

う、うまい! これも美味しいじゃないか!

ということで私は好評価ですねw

栗??という感じです。私はそこまで栗が得意ではないのですが、このカフェオーレは全然飲めますね。というか栗の味しないし!カフェオーレの味強すぎ!というのが実際のところではないでしょうかw

 

食欲の秋、皆さんも堪能してくださいね✨

それでは次の更新まで(*´ヮ`)ノ

 

管理人…ると。

#3 お昼ご飯、プレゼント選び(´ω`)

こんばんは、ると。です!

少し更新が遅れてしまいました。申し訳ない(;´・ω・)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の昼にお寿司を食べに行ってきました!

だいぶ久しぶりのお寿司で異常なくらい興奮したww

確か6、7皿ぐらい食べたかな( ´罒` )

f:id:ruto0426:20160910202220j:image

突然の飯テロ↑

見てるとまた食べたくなる|¬`)ジュルリ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いとこの誕生日(過ぎたけど)のプレゼントを探しに、大型ショッピングモールへ行きました! これまた一人(´・ω・`)

バス用品とブランケットを購入し、ラッピングしてもらいました( ´͈ ᵕ `͈ )

それと19日は敬老の日なので、祖母へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを選びました!

ブランケットとスリッパを購入しました(*¯艸¯) 両方とも同じ色にしたんですよ✨

二人とも喜んでくれるといいなぁ(´ω`)渡すのが楽しみです。

 

ちなみに今日のコーデはこんな感じ!

f:id:ruto0426:20160910202728j:image

秋っぽさを出す為にカーキのカーディガンを着ました! まだちょっと暑かったね(;・∀・)

 

それでは次の更新までヾ(ω` )/

#2 9/5の戦利品!

皆さんおはようございます。

ると。です(^^)/

昨日(9月4日)にゲームセンターへ行ってきました!一人ですけど((ボソッ

ここ最近、色んな店のゲームセンターを見て回ったのですが、お目当てのものが見つからず…。

でも!昨日やっと見つけました!!

あ、お目当てのものを言ってなかった。FF XIVグッズがほしい|д゚)ホスィ...

戦利品の前にFF14の紹介です

FF XIV(ファイナルファンタジー14)の事です!詳しくは下記をチェックφ(..)

FF XIVとは←こちらをクリックするとリンクページへ飛びます。

 

さて!お待たせしました(*・ω・)*_ _)

戦利品のご紹介!とは言っても1個だけ←

f:id:ruto0426:20160905124702j:image

マンドラゴラという敵キャラのぬいぐるみです!

めちゃめちゃ可愛くないですか!?

マンドラゴラの攻撃の仕方が、手でポカポカ叩いてくるような感じなので凄く可愛いんですよ…( ˙▿˙ )/♡

他にも色々なキャラのぬいぐるみがあるみたいなので、全コンプ目指して頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

それではまた( ´͈ ᵕ `͈ )

 

#1 活動内容について。

おはようございます。

管理人のると。です(^^)/

今回は私が行っている活動などについて書いていきます。

 

①歌い手活動

過去数年間、歌い手として活動しておりましたが、多忙により活動を辞める事を決意しました。

しかし、最近時間に余裕ができたのでまた一から活動していこうと考えております。

再活動した際にはまたご連絡いたします。

②仕事

私が歌い手を辞めざるを得なかったのは多忙と書きましたが、その1つは仕事です。

技術系の仕事に就いているのですが、出張が多いので家にいないこともしばしば。

今月も三重県へ出張に行きます。

 ③MIX

歌い手をやってる方はご存知でしょうが、MIXというのは歌ぅた音声や音源を編集する事を指します。

私はMIXもしているので、依頼などありましたら、コメントやTwitterなどで連絡下さい。

④実況

私はゲーム実況のグループに入っています。

メンバーはまたいつか書きますが、4人のグループで全員顔見知りです。1度4人で遊んだ事もあります。

 

このように、様々な活動をしております。

ブログでは上記の事を書いていくことが多くなると思いますので、1通り目を通していただけると有難いです。

 

それではまた( ˙▿˙ )/

奥深いると。の世界を5種類のると。で知る

どうもこんにちは、そして初めまして。

このブログを開設した「ると。」と申します。

以後、お見知りおきを。

 

さて、これから私の自己紹介をしていきますが、

その前にこのブログのタイトル。

『奥深いると。の世界を5種類のると。で知る』

なにこれ?という人もいるでしょう。

そうです、私もよくわかりません(笑)

 

ブログのタイトルって正直悩みますよね。

私も悩んだ末、あるサイトにたどり着きました。

バカ売れキャッチコピーを作成!プロ直伝のタイトルメーカー

タイトルから引き付けられるようなサイトですよね(笑)

タイトルだけでなく中身もなかなか面白いサイトで、必ず入れたいキーワードを入力するだけで勝手に数個のタイトルを考えてくれます。

ブログ作らない人でも遊び程度で使用してみてください。

 

さてさて、だいぶ長くなりましたがここで自己紹介です。

名前:ると。←「。」必須(笑)

性別:男性

年齢:20歳

誕生日:4月26日

職業:会社員(技術系)

趣味:音楽/ギター/ゲーム/グルメ…他

好きなアーティスト↓

RADWIMPSONE OK ROCK・米津玄師・andropBUMP OF CHICKEN…他

 

管理人はこんな感じの人です。

他に何か聞きたいことがあれば聞いてくださいね。

応えられる範囲で応えます。

 始めたばかりで使い方もよくわかっていないですが、徐々に慣れていこうと思います。

投稿の頻度は不定期ですが、できれば毎日書きたいですね。

それでは皆さん、これからよろしくお願いいたします(^^)/