読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥深いると。の世界を5種類のると。で知る

私の日常をお送りいたします。

#5 私がおすすめしたいパソコンでプレイできるゲーム!

 

どうもこんにちは。

ると。です(^^)/

 

今回は、私が今までやってきた中で面白かった

オンラインゲーム

を紹介していきたいと思います!

 

あ、ちなみに私のオンラインゲーム歴は…

5、6年くらいです!

割とゲーム廃人かもしれない(;'∀')

 

それでは下記をどうぞ▼

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

Paperman

ペーパーマン』というFPS系のゲームです!

FPS系とは言っても、血が出るようなゲームとは違って、

紙のキャラクター同士で撃ち合う と言った内容になっています。

 

こちらのゲームのオススメな点は、

やはりキャラクターがかわいい!ということではないでしょうか( *´艸`)

さらに、キャラクターの声にもこだわっていますね。

ひぐらしのなく頃に前原圭一の声を担当された「保志 総一朗」さん や、

初音ミクやWORKINGの伊波まひるちゃんの声を担当された「藤田 咲」さん

など!豪華声優さんが揃ってます(*´▽`*)

 

ただひとつ問題点…

人が少ない、というか過疎ってきた(´・ω・`)

5年ほど前にPapermanは運営開始し、私が高校生の頃ぐらいまでは

だいぶ賑わってました。

ですが、去年あたりから一気に人が減り、

今では運営終了になりそう…

というレベルまで来てます。

運営さん頑張って!! ...NEXT

 

PSO2(FHANTASY STAR ONLINE2)

はいここで登場『ファンタシースター』シリーズ!

これはもう皆さんご存じなのではないでしょうか。

PSPのカセットにも出てましたよね( *´艸`)

カセット版 → オンラインゲーム化

といった考えでも間違いではないと思います。

 

こちらのゲームのおすすめな点は、

めちゃくちゃリアルなキャラデザとストーリー性ではないでしょうか!

少し前ですが、新しいストーリーが追加されてましたよね(*´ω`*)

私も以前使用していたパソコンの時からかなりやり込んでました。

次の日学校でもお構いなしにですww

その結果…

当たり前だけど点数めちゃくちゃ落ちました\(^o^)/オワタ

まあまあそれはいいとして、それくらいハマるゲームです!

確か55レベル?くらいまで育てていると思います。

以前はMAX60でしたからね(現在は75レベル)。

今はあまりプレイしていませんが、大変おすすめできるゲームですね( `ー´)ノ

 

あ、でもスペックの高いPCでないと持たない可能性はありますので

そこはご注意ください(;'∀') ...NEXT

 

FF XIV(FINAL FANTASY XIV)

またもや有名なゲームがやって参りました!

ファイナルファンタジー』シリーズです|д゚)チラッ

今年で29周年を迎えるFFシリーズですが、

私が生まれるずっと前から親しまれているゲームですね。

私はFF XIVからの参戦なんですけどね(;^ω^)

友達の紹介で始めて、明日で一ヶ月を迎えます!

まだまだレベルは低いのですが、

毎日FC(ギルドのようなもの)の皆さんとワイワイしてますw

さて、前置きはこの辺にして。

 

こちらのゲームのおすすめな点は、

自分好みのキャラを凄くリアルに作れること!

さらに、ストーリーがもの凄く面白いし作り込まれている事 ですね!

PSO2と似たような感じですね(/ω\)

私はまだレベルが低いので、即死級の敵とは出会ってないですが、

レベルが高くなり、上位のダンジョンに行くと

即死するレベルの強い敵が出るそうです(;´・ω・)

難しそうだなぁ…。 スキル回しを練習しないとですね!

 

ただ、こちらのゲームは月額課金制となってます。

毎月1,500円くらいなので、学生の方は少し迷うかもしれないですね…。

公式サイトにて、フリートライアルで14日間無料でプレイできます!

ちなみに、PS3・PS4・PCの3つの端末でできますので、

もし興味がある方はぜひやってみてください(*´ω`*) ...NEXT

 

番外編▼

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

MINECRAFT

知らない人はいないであろう『マインクラフト』。

3,000円ほどで購入することができます(^^♪

建物を自由自在に作れたり、

敵を倒しに行ったり と好きなように遊べるゲームです!

中には、お城や世界遺産を作る人もいますww

さらに、MODというものを入れる事で、

世界観を変えることができたり、影を付けたり、

普通では出ないアイテムを使って遊んだり など様々な楽しみ方ができます。

こちらもスペックの低いPCを使うと動きがカクカクになるので注意です(;'∀') ...NEXT

 

Terraria

最近流行りだしているこちらのゲーム、『テラリア』です!

こちらのゲームは1,000円ほどで購入できます(^^♪

マインクラフトに似たゲームですが、違うところも多くあります。

 

まず1つ目は、世界観が違うこと ですね!

マインクラフトは3Dですよね? ですが、テラリアは完全に2Dです。

そのレトロ感が私は好きなんですが( *´艸`)

 

次に2つ目は、敵の種類の多さ・演出 です!

まず、敵を倒すと普通に血が出ます、普通にグロイです ※ただし2D

それに、敵の種類がめちゃくちゃ多いですw

スライムにも様々な強さがいますし、場所ごとによって変な敵もたくさんいます。

そして何より、ボスが凄く多いですね(;^ω^)

目玉もいます、ゴーレムもいます、魔法使いもいます。

 

最後に3つ目!

イベントが発生する ということでしょうか|д゚)

マインクラフトはボスはいても、イベント発生なんて見たことないです。

テラリアでは、突然海賊の集団がやってきてそれを全部倒すまで終わらなかったり、

カボチャのボスが突然現れ、散々にやられる ということもありますww

それがまた面白いと僕は思いますw

 

 

私はマインクラフトよりテラリアを推します(*´ω`*)

ただ、これは僕の意見なのでご参考程度にしてくださいね!

どちらも好みが別れるゲームです。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いくつかオススメのゲームを紹介しました!

皆さんも興味のあるゲームがあればプレイしてみてください( *´艸`)

もしゲームのお誘いなどありましたら、

コメント もしくは 下記Twitterのアカウントにてご連絡ください。

 

Twitterのフォローもお願いします!

 

それでは皆さん、良いゲームライフを(^^)/